ももたろうの日記帳

あきるまでつらつらと

iPhone6割っちゃった話する

ド派手に割りました。Apple Storeで店員さんの前で撮ったから適当な写真…。

落下1回目で斜めに太い線が入り、落下2回目で亀裂が蜘蛛の巣状に広がっていき

落下3回目でスクリーン左上大破+iPhone曲がるっていう…。

キタムラとかAppleの代理店に修理頼むとちょっとお高くなるみたいなんで

心斎橋のApple Storeまで行って修理してもらいました。

曲がってたから本体ごと交換になるのかなと思ってたけど

ディスプレイ交換後にタッチパネルのキャリブレーションで感度が悪かったら

本体交換対応になるみたいです。

4万円の修理代を覚悟してたんだけど1.4万で済みましたありがたや…。

Apple Care加入代+Care適用時の修理代と同じくらいで済んだので

また割らなければCare加入しなかったことを後悔しないでいいんだけど…。

 

今度こそ割らないようにと思って、

 

返品不可・3D 曲面ガラス:iPhone 6 4.7

返品不可・3D 曲面ガラス:iPhone 6 4.7" PRO GUARD 3D CRYSTAL GLASS (White frame)

 

 画面保護フィルムではいつも使ってるMicro Solutionさんの

3Dガラスフィルム買ったんだけどこれがまたうまく貼れなくて…。

個人的にはiPhone6スペースグレー特有の個体差+本体の曲がりのせいで

ディスプレイがフラットになってなくて空気が抜けなかったんだと思いたい…。

普通のフィルムに買い換えます…。シルバー/ゴールドなら貼りやすいのかなぁ。

 

 

 

 

ふへへへへへへへ大作戦

ふへへへへへへへ大作戦

  • 寺嶋由芙
  • J-Pop
  • ¥250

 ゆっふぃーかわいい。ありがとうApple Music。